LEMON CLASSIC 2024 HPはこちらから!

LEMON CLASSICへの思い

ボディビルの楽しさを知ってもらいたい

動画や写真で見る機会はあると思いますが、ボディビルの迫力やおもしろさを100%堪能するためには実際に生で見るしかありません。

選手の気迫、体、努力の結晶をより多くの人に間近で感じていただきたいです。

気軽に出られる大会を作りたい

昨今の大会は必要な手続きが多く、大会に出るための費用が多くかかることもありますが、LEMON CLASSICでは団体登録費がかからず、2000円で出場することができます。

カテゴリをフィジークとボディビル以外にもそれぞれに賞金あり部門となし部門を作っており、ダブルエントリーをNGにしていますので賞金なし部門は大会にとりあえず出てみたいという初心者の方に特におすすめになっています。

選手の地位を向上させたい

現在の日本一を決めるボディビルの大会で優勝したとしても賞金はありません。

LEMON CLASSICでは上位入賞者に賞金を出し、出来る限り多くの選手の努力を讃えられるよう賞品を用意します。

2023では合計300万円の賞金を出します!
内訳は
オープンボディビル 
     1位1,000,000円
        2位500,000円
      3位250,000円
 オープンフィジーク  
1位500,000円
      2位300,000円
      3位100,000円
ビキニ   1位200,000円
      2位100,000円
      3位50,000円
となっています。

主催者のボディコンテストに対する思い

今から10年前の筋トレを始めたての頃にジムのトレーナーさんに日本人史上最高成績のプロボディビルダーがゲストで来る大会があるんだけど見に行かない?と誘われて初めて大会を見に行きました。

それまでもなんとなく興味があったので雑誌でボディビルダーを見たことはありましたが、生で見ると全然違って大興奮したのを今でも覚えています。

それに感動してその翌年には自分がボディビルダーになっていました。

これまでの歩み・軌跡

ボディビルに魅せられてからは毎年色んな大会に出場したり観戦に行ったりしました。

日本で一番歴史のある団体に出場していたのですが、何年もやっていく中で自分自身が全国大会に出るようになり、地方と全国の大会運営方法の違いや、全国大会で優勝した人がもらえるものがプロテイン数kgだけという現実を知りました。

選手の活躍の場と努力を讃える大会がもっとあってもいいのではという思いから、2019年に選手を大切にした大会というコンセプトで第一回LEMON CLASSICを開催しました。

当時にしては新しい試みでしたがありがたいことに多くの方にご賛同いただき、盛大に開催することができました。

さらに盛大に開催するためにYouTubeに力を入れ、影響力をつけてきました。

昨年開催されたLEMON CLASSIC2022では500席のチケットがすぐに完売し、大会当日のYouTube LIVEは同時視聴者数10,000人を超え、大盛況で終えることができました。