クラウドファンディング 募集中!

LEMON CLASSICについて

これまでの歩み

2019年に「選手を大切にした大会」というコンセプトで第一回LEMON CLASSICを開催しました。

当時にしては新しい試みでしたがありがたいことに多くの方にご賛同いただき、盛大に開催することができました。

今後もさらに盛大に開催するためにYouTubeに力を入れ、影響力をつけていきましたが

コロナの流行により2020,2021は開催できませんでした。

約3年ぶりに開催されたLEMON CLASSIC2022では500席のチケットがすぐに完売し、大会当日のYouTube LIVEは

同時視聴者数1万人を超え、大盛況で終えることができました。

昨年開催されたLEMON CLASSIC2023では、LEDモニターを使用したステージ演出を取り入れ、1500人の観客に来場していただきました。

ボディビルの楽しさを知ってもらいたい

動画や写真で見る機会はあると思いますが、ボディビルの迫力やおもしろさを100%堪能するためには実際に生で見るしかありません。選手の気迫、体、努力の結晶をより多くの人に間近で感じていただきたいです。

気軽に出場できる大会を作りたい

昨今の大会は必要な手続きが多く、大会に出るための費用が多くかかることもありますが、LEMON CLASSICでは
団体登録費がかからないため選手がより気軽に参加することができます。

カテゴリをフィジークとボディビル以外にもそれぞれにオープン部門とノービス部門を作っており、ダブルエントリーをNGにしていますのでノービス部門は大会にとりあえず出てみたいという初心者の方に特におすすめになっています。

選手の地位を向上させたい

現在の日本一を決めるボディビルの大会で優勝したとしても賞金はありません。

LEMON CLASSICでは上位入賞者に賞金を出し、出来る限り多くの選手の努力を讃えられるよう賞品を用意します。

2022では合計110万円、2023では合計300万の賞金を出しました!

選手も観客もみんなが最高に楽しめるよう大会を目指して頑張りますので応援の程よろしくお願いいたします。

これまでの歩み・軌跡

ボディビルに魅せられてからは毎年色んな大会に出場したり観戦に行ったりしました。

日本で一番歴史のある団体に出場していたのですが、何年もやっていく中で自分自身が全国大会に出るようになり、地方と全国の大会運営方法の違いや、全国大会で優勝した人がもらえるものがプロテイン数kgだけという現実を知りました。

選手の活躍の場と努力を讃える大会がもっとあってもいいのではという思いから、2019年に選手を大切にした大会というコンセプトで第一回LEMON CLASSICを開催しました。

当時にしては新しい試みでしたがありがたいことに多くの方にご賛同いただき、盛大に開催することができました。

さらに盛大に開催するためにYouTubeに力を入れ、影響力をつけてきました。

昨年開催されたLEMON CLASSIC2022では500席のチケットがすぐに完売し、大会当日のYouTube LIVEは同時視聴者数10,000人を超え、大盛況で終えることができました。